71

6月30日付で退社ということになりました。 たった3ヶ月半でしたが すごく勉強になりました。 同じ日なんて一日も無く、 毎日違うことをして、毎日違うお客さんの応対して 最初から最後までずっと新鮮でした。 わくわくする職場。って言葉が一番あってると思…

16 プラグ交換 セパハン化

予定通り、午後はオリエンテーションで終わったので プラグ交換を決行しました。 まずタンクを下ろす・・・ ごくり・・・。 プラグキャップをはずす・・・ 愛車のこんな奥深くまで見るのは初めてなもので・・・ さすがに緊張しました まず無難に練習もかねて…

エイプリルファースト

税率下がりましたねー。 ぼくらは嬉しいんですけど。 地方では、道路が作れないだとかで「税率復活させてくれー」て言ってるけど 特定財源でマッサージチェア買って温泉旅行してるバカどもの名前を晒しあげて無駄遣いしたぶん払わせればいい具合になるんじゃ…

昨日の昼間、迎えに行ってきました。 店の前でエンジンかけて、暖気して、走り出した瞬間 「これだあああああああああ!!」 って感じになりました。やっぱり。 この一体感。 細いけど確かなトルク。 風を切って走る! どこまでも行けそうなこの胸の高鳴り!…

15に

今日は昼頃に札幌からじいさまが来た。 じいさまとオートバックスに行った。 弟を連れて。 俺は「シガーソケットから電源を取る部品」を買った。 そのあとワークスに行って、 エアーフィルターとオイルフィルターとドレンボルトのワッシャーを受け取って帰っ…

Tell me baby what’s your story

今日は学校へ行って生化学の結果を聞きに行きました 全然黒点で安心した。 物理は明日発表らしい。 また三上様の部屋行って色々して帰ってきました。 明日は三上様を送りに浦臼へ行ってきます。 いわゆるアッシーです。 まぁ好きでやってるんですけどね 「走…

3にち

今日もいつも通り親を送って 飯食って 学校行った。 オカジいなかった・・・ ワタルも結果は明日発表・・・ 「実家帰ったらまずオ○ニー」と豪語する三上様の部屋いき、 「実家はオカズがない!!」というのでAV買いに行った そのあとローソンで昼飯買って…

28ぺろぺろ

こんばんは。 ペロペロ逮捕ペロこと、甘えん坊将軍です。 あいやー今年はやけに寒いですね いい加減にしてほしいです。 今日も朝はマイナス14℃だったみたいですね。 昼は昼で、春の日差しもクソもない天気でしたんね。 ホワイトアウトしてました 化学工学…

26 I’ve got my Mind Set on You

あぶねー。 電話してみたら、枠があと1人残ってたっていうから 慌てて 「そこでお願いします。」 と よく分からない返事をしてしまった。 明日面接しにいく予定 悪いけど面接は落ちる気がしないから。 いい子ぶるのは得意なんで。 これで聖地で天空聖者とし…

25鼻毛

朝9時の話だけど、 まぁドア凍ってるのね 車のエンジンかかり悪いのね 車の中で鼻毛凍ったんだ 顔ビリビリするんだ 調べてみたら最低気温マイナス24℃だってさ もう勘弁してください このツケは夏に晴天を増やすということで 今日の巡回ルートは 富貴堂→オ…

23にち 春

物理化学の解き直しレポ終わった 4人で力を合わせればちょろい 笑いすぎて疲れた。 結論:O型の部屋は汚い 部屋で色々やってます バッフルきました。 マフラーの出口の内径が50mmのところ、なんと このバッフルの直径は47mmです! オーノゥ(保田的な意味…

16

いやーもう若くないです

9

バッフルが届いてますが ちょっと穴小さいんでないかい! 人差し指がちょうど入るくらいです。 アルミだから削れるかな。 ジュラルミンのやつにしなくてよかったと思った で 日が長いですね 春を感じます。春を愛する人、うん まさに俺 どれくらい春を感じて…

3にち はんだごてはんだごて

はんだごてと格闘 約1時間 中3以来のはんだ付けにかなり悪戦苦闘。 しかも基板がキレイに切れない。 これはくやしい ナンバー灯を作るために青LEDを4つ直列に繋げる 順電圧が3.0Vの青LEDは、4つ直列に繋げれば抵抗器はいらないはず。 ↑ 俺理論 できたー…

27

電圧計のバックライトのLED化に成功ずら

にく

こんばんは。天空聖者です。 自販機でコーラを買ったら コーラが2本でてきてびびった。 120円しかいれてないし これはなんだろう 普段の行いがいいからかもね。 久しぶりに聖地巡りした。 なんも買わんかった。

あけおめこ

ギリギリ生きてます。 いろいろしてます。 まだパソコン直りません。直してません なまら頭痛いです!! なんなんですかね はやく結婚したいなーって思った! さて2008年です 今年の抱負はまたアレです! 「有言実行」 毎年毎年、有言実行!! ・進級する ・…

19日は金田の誕生日

好きな格言(?)part2 大丈夫だ心配するななんとかなる。 一休宗純 最低限の義務を果たしていればの話だけどね 足早に駆ける爪先を追いかけ弾む鼓動が走る見慣れた町並みを慣れない正装が泳ぐ夜毎見る夢は歓喜の声で醒め弾む鼓動が起きる時計の針が重なり客電…

18日のメタルスパイダー

好きな格言part1 ヘレン・マッキネスの格言 「興味がなければ、何も面白くない」 うんー。確かに興味がなきゃね、頭に入らないもんね宇宙の話をしてくれる先生いたら俺は噛り付くんだけどな 次これ 誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人より美…

14日14日14日

おわったああい! うひいいーーーーーーーーーーーーーーう 応用物理&歴史 のラストでした。 応用物理はやばいですね、やばいです。 あれはやばいです。3つの意味で。 歴史は超いいデキです。 順番通りにでてくるとは・・・ とりあえずテストは終わりまし…

11日 あぶそ

おはようございます。午前3時半です。 生活リズムが大変な将軍です 昨日?11日は 物理化学&国語 という空気読めてる組み合わせでした。 物理化学は…まぁ、いつも通りの点数でしょう。 ギリで単位取れるだけの点数とれてれば結構です。 国語は別に心配し…

レミーのおいしいフライング・ニー

テスト始まりましたね 今日は数学→ドイツ語→英語と過酷なカード並べやがってこのやろう。でしたが、無事、乗り切りました。 明日は物理化学→国語です。 いけます。 昨日、神様のお告げが聞こえて、 「みんな坊主にしますよ。」みたいなね。 言われるがままに…

5日

レポーツ終わった!寝る!寝るねーるね! そういえば 馬場君が裏切って部屋の片付けしました。 今日も布団に入って妄想してから寝よう。 メモ: はんだごてが手に入った!はんだジュージューして遊ぼう オートバックス行きたいねー ホーマック行きたいねー …

4日 火曜日

はい、1日は卒業検定でした。うかるよ、そりゃ。緊張したけどね。 路面がでてたからよかった。 2日、日曜はレポートの日とりあえず出せばいいんだ で今日は卒業証明書を取りに行った。それにしても体が痛い日です。筋肉もうだめだ。あーぁ えのっぴドゥー …

29 V系

やっと電圧計きました。 写真は照明のテストと 実はこれかなり横から光もれてます。 バラして塞ぎます。 車体に取り付けるまでにはLED化します。 13.8ボルトでのテストです 。 正確ですねうん正確です。いいことです テールランプとブレーキランプをLED化し…

28

あとは卒業検定だけよ。はえー 今日はやばかった!すべるよ!道路。 の前に、あんな道をFRで走れるわけなかろうに! っぶゎっかたれが!180度回転するところだったじゃねーか いろいろ書きたいことあったのに書き始めたら忘れたよ。 今日昼間ずっと雪降って…

23

なんか冴えないねーどうしましょうね。 まいった

16にちち

降るねぇー!フルねぇー! おわあああい 今日カリメンの試験でした。仮免です 学校は午前サボりでした。ねもっさんごめんなさい。 わくわくして朝起きたらおもいっきり雪ふってやんの! まぁ昨日から降ってたんだけど。 車で初の雪道が試験っておまえ!おま…

休休

昨日のこと とうとう弟がバイク乗るとか言い出した お前は車じゃなかったのか、と。 しかもDS4に乗るとか言ってる あーぁ、頑張って金ためなきゃな。 400ccアメリカンなら俺ならビラーゴ400でいいと思うけどな。 暴走(笑)とか族(笑)とかが許されるのは10…

デンタル

QUEEN & David bowie の「under pressure」 鳥肌もん。 デヴィッド・ボウイの終盤のソロすごい いや俺はゲイじゃないから(笑) いま仮歯です来週銀歯です気持ち悪いです