J・バトン

=Aグループ=

1)学級委員をやったことがある【○】

2)長男or長女である【×】

3)相談されることが多い【○】

4)お年寄りには、必ず席を譲る【○】

5)人前でメイクするなんてありえない【○】

Aグループ:○の数【4】個



=Bグループ=

1)何もないところでよく転ぶ【×】

2)自分では笑わす気がないのに、周りの人はよく笑っている【×】

3)好きな色はピンク【×】

4)人に比べて行動が全体にゆっくり【×】

5)何か集めているものがある【○】

6)「何言ってるのか分かんない」と言われたことがある【○】

Bグループ:○の数【2】個



=Cグループ=

1)初対面の人と話すのが苦手【×】

2)自分で決めるよりも、人に決めてもらったほうが楽【×】

3)人前に出るのが苦手【×】

4)校則は破ったことがない【×】

5)細かい作業をすることが好き【○】

Cグループ:○の数【1】個



=Dグループ=

1)同性の友達より、異性の友達のほうが多い【×】

2)声が大きいとよく言われる【×】

3)自分の知らない子に名前を知られていることがある【×】

4)学校(会社)の人に、言ってない秘密がある【○】

5)自分の周りはいつも賑やかだ【×】

6)文化祭や体育会は燃える【○】

7)「落ち着きがない」とよく言われる【×】

Dグループ:○の数【2】個
 


=Eグループ=

1)年齢より年上に見られる【○】

2)一人でいられるほうが楽【○】

3)無表情でいると「怒ってる?」と訊かれる【○】

4)滅多に怒らない【○】

5)早く結婚したい【○】

Eグループ:○の数【5】個



Aの合計:4
Bの合計:2
Cの合計:1
Dの合計:2
Eの合計:5



■結果■
Aの○が一番多い人:優等生タイプ
Bの○が一番多い人:天然タイプ
Cの○が一番多い人:大人しいタイプ
Dの○が一番多い人:元気っ子タイプ
Eの○が一番多い人:大人タイプ





ふーん